カテゴリ:お知らせ( 15 )

お知らせ -カナフルTV-

おしらせです。

a0220500_14584964.gif

a0220500_14585354.gif




2017年10月15日(日)
9:30~
テレビ神奈川「カナフルTV」~文化芸術の秋を楽しもう!~

秋は、芸術を楽しむのにぴったりな季節です。
今回は、11月5日(日曜)に開催される「カナガワ リ・古典プロジェクト2017大磯」をご紹介!
神奈川県にゆかりのある伝統文化を新しい発想で活用し、現代を生きる文化芸術として「再生(Re)」発信する「リ・古典」の魅力をお伝えします。
また、同日に開催される「第24回大磯宿場まつり」出店するグルメなど、大磯で秋を満喫できる情報をたっぷりとお届けします。
  
フラッシュ「小田原・箱根地域の木工芸」
小田原・箱根地域には、小田原漆器や箱根寄木細工など、数々の貴重な伝統木工芸技術があります。
スタジオに一般社団法人箱根物産連合会の露木会長をお迎えし、その歴史や、現代まで受け継がれる多彩な魅力をお伝えします。
からくりもちょっと出ます。
かなチャンTVでも、動画を公開中です!
 
カナフルTV:毎週日曜日 朝9時30分から【テレビ神奈川】
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6544/p18420.html


[PR]
by karakuri_box | 2017-10-12 15:01 | お知らせ

お知らせ -αアルファ-

先日発売された、二宮作品集について、印刷所のHPへ記事を掲載していただきました。

https://alpha-pr.jp/blog/

[PR]
by karakuri_box | 2017-09-25 11:55 | お知らせ

お知らせ -箱根町景観まちだより-

箱根町景観フェイスブックページ「箱根町景観まちだより」に2017年9月9日に行われた表彰式の様子を掲載していただきました。
URL : https://www.facebook.com/hakonekeikan/

よろしければ、ご覧下さい。


[PR]
by karakuri_box | 2017-09-25 11:52 | お知らせ

お知らせ -かなチャンTV-

お知らせです。

神奈川県の動画サイトの取材(?)を受けました。
工場の機械音があったので、若干音声が聞き取りにくいかも、だそうです。
良かったら、見てみてください。
亀井が出演しています。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jLOiC44yG6c

かなチャンTV(神奈川県Webサイト内)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1197/ktv/detail.html?id=jLOiC44yG6c&playlist=PLPIkJllkivHYp1ID1GgbpOTv9dcE_7yBU
[PR]
by karakuri_box | 2017-08-25 16:00 | お知らせ

取材&テレビ放送のご案内!

早いもので2017年も既に2月…。
皆様、ご挨拶がたいへん遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします!


さて、からくり創作研究会所属の職人・川島英明を取材した様子が
2月12日(日)に放送されます。
BS朝日の「テイバン・タイムズ」という番組です。
どんな内容にまとめていただいているのか?
ご覧になってからのお楽しみです!

「テイバン・タイムズ」については公式サイトをご覧ください。
http://www.bs-asahi.co.jp/teibantimes/


そして、写真は取材当日の様子です。
お笑い芸人さんやアイドルの方がからくりの工房に!
ぜひご覧ください!

a0220500_14273835.jpg



[PR]
by karakuri_box | 2017-02-08 14:30 | お知らせ

モノ・マガジン!

先日取材を受けた雑誌が発売されました。

その名も、「モノ・マガジン」!
コンビニや書店で「mono」のロゴが目立つ、有名な雑誌ですね~。

a0220500_13184422.jpg


今回の特集が「アナログおもちゃ」ということで、
手と頭を使いまくるおもちゃのひとつとして「からくり箱」をご紹介いただきました。

他にも面白いおもちゃがたくさん掲載されていますが
「からくり箱」も、とても魅力的にご紹介いただいております!

亀井もまるで俳優さんのような写真写り!!
(実物がいいからに決まってますが)
記事を見てのお楽しみ!

モノ・マガジン (12月16日発売)、ぜひお手に取ってご覧ください!
[PR]
by karakuri_box | 2016-11-16 18:00 | お知らせ

第8回からくりパズルアイデアコンテスト募集開始

第8回からくりパズルアイデアコンテストの募集をしています。

a0220500_17194084.gif


このコンテストも8回目を迎えました。
毎年、たくさんのご応募をいただきます。
1年間アイデアを温めていた方も、つい最近このイベントを知って、応募してみようと思った方もどしどしご応募ください!
アイデアが採用された方には賞状と実際に職人が作った作品を進呈します!

応募用紙ダウンロードと過去の入賞作品はこちら
小田原・箱根「からくりパズル」を広める会

また、からくりパズルスタンプラリーの協力店やパズルショップなどでも応募用紙を配布しています。
もちろん、小田原地下街HaRuNe小田原 TAKUMI館にも置いてあります。

なお、2月1日(月)-15日(月)はTAKUMI館にて過去の入賞作品を数点ですが展示します。
6・7日、13・14日 10:00-16:00は職人もいます。
実際に作られたものや応募された原案を見ていただけるチャンスです。
ぜひおいでください。

応募締め切りは2016年3月31日(木)必着です!
ひとり何通でもO.Kです!!
お待ちしております~!!
[PR]
by karakuri_box | 2016-01-13 17:30 | お知らせ

年末年始の休業のお知らせ。

12月26日(土)~1月3日(日)までお休みとさせていただきます。

メールの返信、発送等はできませんので、ご了承ください。
休業中に受けたご注文は1月4日以降、順次対応させていただきます。
また、クラブ受付も1月4日以降、準備ができ次第、受付けをさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
良いお年を!
[PR]
by karakuri_box | 2015-12-25 17:50 | お知らせ

てれび出演 -ぎゃっぷ人-

テレビ出演のお知らせです。

2015年11月9日(月)
22:54-23:00 (特別番組があるため、通常より1時間遅いです)
日本テレビ
ぎゃっぷ人

亀井が出ます。

放送日は関東版です。

どんな「ぎゃっぷ」になっているんだろ?
[PR]
by karakuri_box | 2015-10-22 16:42 | お知らせ

第7回からくりパズルアイデアコンテスト募集開始!

第7回からくりパズルアイデアコンテストの募集を開始いたします。

もうこのコンテストも7回目を迎えました。
毎年、たくさんの応募をいただきます。
1年間アイデアを温めていた方も、つい最近このイベントを知って、応募してみようと思った方もご応募お待ちしております!

応募用紙ダウンロードと過去の入賞作品はこちら
小田原・箱根「からくりパズル」を広める会

応募締め切りは2015年3月31日(火)必着です!
お待ちしております~!!
[PR]
by karakuri_box | 2015-01-15 16:05 | お知らせ