<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うらばなし -14.01.29-

うらばなしです。

先日、工場のタオルを洗おうと、洗濯機のホースの先を流しに入れたら…。
パカッとホースが途中で切れていました。
そこからびゅうびゅう水が出ることは間違いないので、何でも屋の亀井に「直して~」と言ったときは面倒臭い顔をしていましたが、急にやる気になったらしく、ホースを買ってきました。

ついでに、流しとホースの高さが合わないから、と洗濯機の台も作ってくれました。

台設置。 (若者がえらそうだなぁ…)
a0220500_17414773.gif

出来上がり。
a0220500_1742452.gif

ポイントは下。斜めになってます。
a0220500_17433219.gif

ついでに隣の棚の足台も作ってくれました。
a0220500_17442991.gif
a0220500_17444659.gif


洗濯機が高くなったので、排水もうまくいくでしょう。
[PR]
by karakuri_box | 2014-01-29 17:50 | 裏話

第6回 からくりパズルアイデアコンテスト募集!

からくりパズルアイデアコンテストの募集が始まりました。
a0220500_16243597.gif


今回でこのコンテストも6回目。
毎回、楽しい作品が目白押しなので、今回も楽しみです。

応募用紙はこちらからダウンロードできます。
   ↓
小田原・箱根「からくりパズル」を広める会

皆さまからのご応募、お待ちしております~♪
応募期限は2014年3月31日までです。
[PR]
by karakuri_box | 2014-01-17 16:29 | イベント

TBS 取材

TBSが取材に来ました。
滋賀県でタンスの奥から小判が出てきたそうで…。

からくりの入ったタンスを探している、ということで、急きょ取材にいらっしゃいました。
写真は打ち合わせの様子です。
a0220500_1904871.gif


放映は『ひるおび!』 という番組で、明日、1月17日(金)12:30~のコーナーだそうです。
生放送で、亀井も出演予定です。

時間の都合や、大きいニュースが入っちゃったら、カットされるかもしれませんが、お時間がある方はぜひご覧ください。
[PR]
by karakuri_box | 2014-01-16 19:07 | 裏話

うらばなし -2014.01.08-

うらばなしです。

年末に調子の悪くなったプリンタ。
最初の予定日より1日遅れての修理になりましたが、たいしたことなく、すぐに使えるようになりました。
しかし、私の印刷スケジュールからはだいぶ遅れ…。

年明けすぐ、印刷し、トラブルなく済んだので、年末にやっておいてしまいたかった作業をようやく終えました。

  ↓ 印刷物の山
a0220500_16485816.gif
まずは作品集(左奥)を1セットずつに仕分けしました。
その後さらに書類を足して、一人分ずつに仕分けして、封筒に入れていきます。


国外分は郵便、国内分はヤマトメール便にて発送を済ませました。
発送日は予定通り!

国内は2~3日で到着すると思います。
クラブ会員の方で1週間経ってもお手元に届かない場合はお手数ですが、ご連絡ください。
再送させていただきます。
[PR]
by karakuri_box | 2014-01-08 18:19 | 裏話