人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からくりパズルを楽しむ会 -関所-

■11:00~11:30 彫刻の森→関所(バス)
今度は故沖山さんにまつわる話が親交の深かった二宮さんや亀井さんからなされました。
この次に向かう関所・丸山物産での特別展示で沖山さんの作品を見ることが出来るということで、皆さん興味深げに聞いていました。


■11:30~12:00 沖山英夫作品の展示・紹介(丸山物産)
関所に到着後、すぐに関所前で記念撮影。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_1145582.jpg

会長の丸山さんがわざわざお店からのぼり旗を持って来てくれました。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_11462135.jpg

お店の中では特別に場所を提供していただき、この日のためだけにお借りしてきた沖山さんの作品を並べました。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_11501068.jpg

めいっぱいです…。
後ろのほうの方、見えましたでしょうか。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_11503435.jpg

岩原君が説明をしていますが…。
あいにくこの写真を撮ったのは私ではないため、何をそんなに笑えるほど話していたかは不明です。
すみません…。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_1147669.jpg

残念ながら、作品保護のため、各人が触ることはできませんでしたが、見事な意匠や仕掛けに見とれていました。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_11472440.jpg



■12:00~14:00 各自昼食&自由行動 
展示会が終わるとお昼です。思い思いのところに行き、休憩したり、買い物を楽しんでいられました。

そして、この方!
ここは丸山さんの店先。
そこにハナヤマさんのウッドパズルやキャストパズルがあり、「これがねぇ~」と。
いつでもどこでも実演会です。
からくりパズルを楽しむ会 -関所-_a0220500_11473832.jpg

by karakuri_box | 2012-11-13 15:37 | イベント
<< からくりパズルを楽しむ会2 -... からくりパズルを楽しむ会2 -... >>