人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらばなし -18.05.10-

うらばなしです。

それは、職人たちが皆、松屋銀座に集結し、新作をお客様にお披露目している5月4日、小田原の工場にて事件はおこりました。

朝、ポットのお湯を換えようと流しまで持って行くと…。

うらばなし -18.05.10-_a0220500_11433032.gif
すきま…。
取れてはいけないところが取れました。
数日前に何かの破片が机の上に落ちていたのですが、これか…。

家電量販店開店時間へ買いに行きましたよ。
うらばなし -18.05.10-_a0220500_11433045.gif
せっかくなので、でかいやつ。
5L!!
うらばなし -18.05.10-_a0220500_11433069.gif
容量は倍近いのに見た目は「ほんのちょっと大きいなぁ」程度で。
これで、お昼の後に3時のお茶用の水を足さなくてもよくなりそうです。


うらばなし -18.05.10-_a0220500_11433062.gif
しっかり伝統は受け継ぎました。
わからない方はコチラ

大きくてよいのですが、コンセントを抜くと「お湯わきました♪」のサイレント設定がメロディーにいちいち戻るらしい…。




うらばなし -18.05.10-_a0220500_11433082.gif
ポストも新調しました。
大きいのにしました。
『ピンポン』が小さく見えます。
前のポストは材料や工具類のカタログがぴったりサイズで、なかなか引き抜けなくて大変でした。
これなら、すぐ出せます。
ただ…。
窓が小さいので、普通の封筒くらいだと、入っているのが外から見えません。
いちいち開けて確認しないといけません。
ちょっと不便…。
(普通の家庭なら、それでいいのか。防犯で)

by karakuri_box | 2018-05-10 20:42 | 裏話
<< うらばなし -18.05.22- からくり箱を見に行こう -20... >>